2013年10月26日土曜日

黒ラムネ製作行程

シンナーぼけですが。笑

黒ラムネの製作行程をお見せします。

まずブランクの中に蓄光ビー玉を入れて合わせていきます。



溶剤に着けて万力で圧力をかけます。


プラスティクですが手作り風です。笑

一日置いたらバリを丁寧にカッター・ルーターと彫刻刀で削ります。
そしてドリルでヒートンホールを切っていきます。

塗る前に水漏れチェック。


そして色づけですが、3回薄いクリアブラックで色付けしていきます。
そうしないとムラになってしまうんですね。



アイ、ロゴ等を入れていき一日乾燥。


最終ウレタンコーティング。
これも2度します。



3日間の乾燥を経てすてきにコーティングされました。


プラスティクですがとても手間がかかるんですよ!(伝わるかな?アセ)



黒ラムネお買い上げのみなさん大変お待たせをしました。
来週の頭には発送しますね!



いつもありがとうございますm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿