2015年2月28日土曜日

ルアーもともだち☆

ルアーはかわいくないといけない!


全くもってぼくの私見ですが。。

バスは”ともだち”の件を前にも書きましたが

ルアーもぼくにとっては”ともだち”なんです!




かわいいでしょ目♡笑



かわいければかわいいほど大事にしたくなるもんです。


簡単にいうと大切にしよう!ということなんですね。。



ですが最近はとても安いルアーが手に入りワームなんかもそうですが

根掛かりしても簡単に切っちゃったりします。。

ここが問題。。

今、ワームは河口湖を中心に問題になっていて大量の水中ゴミになっているんですね。

これを咥えてしまって魚が死んだり海水魚では捌いたらお腹から消化できない

ワームが出てきたりと。非常に切ないことになっているんです。。


このことはとりあえず置いときまして

次回にも発言したいと思います。



ルアーも”ともだち”☆


トップウォーターの釣りは一生”ともだち”でいられるんですよ!

ルアーと。。


それには。

まずラインは太くないといけない。

動きがどうとか後回しにしましょう。笑

とにかくラインが切れてバスの口に残ってしまうことや

木に引っかかってしまって鳥などを傷つけないよう極力回収に尽力を尽くす。


これが大事なこと。


ぼくは25ポンド以上のラインを使います。

重さ表示より太さの8号以上。

それで小まめにラインチェックを行っていればそうそう

ルアーを無くすことはありません。

努力次第では100%回収に近ずけることができるはずです。



そんな”ともだち”なのでビルダーさんたちが作るルアーには心が入っているので

愛着がわくってもんですよね♡


だって一生の”ともだち”になる可能性があるわけですから。。



ぼくたちはそんな環境や魚に対してフレンドリーな釣りをやってるんですね。


釣りたい!!


でも釣果は二の次!!


優しい気持ちをもって竿が振れるのはほんとに気持ちいいです。



こんな釣りやバスや”ともだち”に出会えたことに感謝♡



誰にも文句を言われない釣り方の我々は立ち上がれば恐いものなしです!!



害魚問題。。



がんばります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿